平和ボケはこれだから困る

研究室の最後の良心(修羅場に関わってなかった唯一の男子)にさぁ、「また皆で飲みに行きたいね」って言われて私は個人的には金輪際妖怪とプライベートで関わりたくないので「いやだ」つって色々話してたら「まさか元カノの方と仲悪くなってないよね?」って言われたから「仲悪くはないと思うよ。ただ元カノが妖怪のことまだ好きだとして、それは構わないんだけど私は死ぬほど関わりたくないんだよね」つったら「元カノと妖怪はさぁ、多分またくっつくと思うんだよね。その時にさ、自分の彼氏が中村に死ぬほど嫌われてたら傷つくと思うんだよね(だから仲直りしよ)」。みたいなこと言われたんですけどこっちの気持ちは無視なんですか???は?????ってなった。なんで皆私だったら苦痛に耐えれるだろみたいな雰囲気なのほんと片っ端から皆殺すよ????頭おかしいんじゃない????という言葉を飲み込んで「ビジネスライクでいくから研究室終わって飲みには行きません」と再度念押ししました。てゆか個人的には研究室から帰るのも1人で帰りたい。

てゆか思ったんだけどさ、自分が好きなものを他人に否定されるのなんか日常茶飯事じゃないの?????別によくない???私は〇〇が好きで△△が嫌い、あなたは〇〇が嫌いで△△は好き。まぁ極力関わらないようにしながらお互い頑張って生きような、くらいじゃないの???しかもそれが人間関係だったらもっといっぱいあるくない???なのになんで急にそんなこと言われなきゃいけないわけ?大体仲良い仲悪いって何なの?基準は?なんで皆と仲良くしなきゃいけないの?意味がわからない。

性格が潔癖な人間だから、めんご☆ミ

あとなんだろ、研究室って仕事みたいなもんだし大学卒業してからだってほんとごく一部の人としか会う気ないから別にそこまでして仲良しごっこする必要なくない?

それからもし好きなものを否定されて傷つくくらいなら好きになるのやめちまえって思う。

それだけ。