最近やたらとエンカウント率が上がっている気がする

私見ですが浪人生と留年生があんまり好きじゃない。

もっと正確に言うと関関同立より下の大学に浪人して入っている人間とその大学で留年してる人間がほんっっっっっっとうに嫌い。

生来マウント取らなきゃ死んでしまう系女子としてはほんとにもうなんていうか無理。理由としては明快で、家庭がこんなにぐちゃぐちゃになっていた中しんどい思いをして浪人せずに大学に入り奨学金に追われながら留年もせず進学している私より全然楽な人生を送っているレベルが下の人間がのうのうと生きているという事実がほんとに無理なんだと思う。私だって楽がしたかった。楽をして許される甘ったれた環境下で生きていたかった。しかも浪人生はまだしも留年生は確実にクズしかいない。何回でも言う。クズしかいない。99パーセントクズと言って過言ではないのでとりあえず出会ったらクズというレッテルを貼ってから剥がすかどうか考えるレベルでクズしかいない。そういうガチクズとわたしのようなファッションクズは決して相容れないのでとりあえず無理。なのに医療系とかいう学部のせいでめっちゃ出会うのほんまなんなん。世間的にも医療系の留年は仕方ないってなんなん。しかも親の金で行ってるから留年してもいいってなんなん(まぁこの辺りに関しては留年してくれた1年ないしは数年のお前の学費で大学の環境がよりよくなっていることを考えると感謝する部分があると転嫁して怒りをやり過ごしている)。あーめっちゃ無理。自分の基準で他人を当てはめると大概の人間が甘ちゃんになってしまうのでほんとに無理。

逆に考えると中高のレベルが高すぎたという事実が否めなすぎるので、あのレベルの世界までまた登っていきたいと思ったぞよ。でもな、

 

なんでだよ

なんでなんだよ

 なんでわたしばっかり

 

わたしは他人を救えるのに、誰もわたしのことは救ってくれないのね。

虚しい