目標と初夢

あけおメンチカツことよロースカツここでセーブして1年くらい休みたいよぉ。休息をおくれ。

 


近況:昨年母親と壮絶なバトルを繰り広げまくりましたが、私はもう見限ることにしているので知りません。従姉妹の結婚式行くかも危ういぜ!あと卒試と国試がやばい!やるしかない!

 


だらだら書いててもしょうがないので昨年の目標の振り返りと今年の目標を立てます。※年末に某知人が目標の振り返りしてて振り返り方も全く一緒だったけどパクリとかじゃないです。そもそも(この記事もっと前に書いてたから)ないです。

 


昨年の目標の振り返り

「内定獲得」→◎ そりゃ有効求人倍率バグってる学部だから内定あって当たり前なんだよなぁ

 


「料理教室のクーリングオフの期間を見極めつつ通う」→◎ まぁなんだかんだすぐ通わなくなって速攻換金した。ていうか一人暮らしのお陰で一人で生きていけるスキルは身についたし、料理教室に通うより日常的にキッチンに立ったほうがよっぽど成長するな、と改めて実感。

 


「一年で体重を3キロ落とす」→× 一時期達成してたけど勉強のストレスでフツーに戻った。

 


「がさつにならない」→△ がさつなのは変わらないけど、メイクがめちゃめちゃ上達しました。見た目に気を使うようになっただけでも私のがさつ力は下がったと思う。本質は全く変わっていないけれども。

 


「国家試験に向けて走る」→△ やってるけどやってない。正確には大学受験よりはやってるけど中学受験よりはやってない。というか走ってたとしても結果に繋がらなかったらこの部分が◎になることは未来永劫ない。

 

 

 

今年の目標

薬剤師になる

深い人間関係はそのままで、広く浅く人付き合いするように心がける

新社会人生活(今のところする予定)に早く慣れる メイドインワイの暮らしを作る

 


この一年もTwitterで数多の愚痴を吐き出し続けていたのだけれど、なんというか、結局それらの愚痴の解決法が全て「親と距離を置く」しかないので、もういい加減にして欲しい このテーマにかれこれ10年くらい悩んでるのもマジクソ人生の無駄じゃんね。解決できないのまじでゴミ。

 

 

 

まぁ、ぼちぼち生きていこうな