あけおめことよろ

 

書き終わってから思ったんだけどあまりにも支離滅裂が過ぎるわ。今年これでいいのか?

 

 

 

2月とかまでほっぽってたらあっという間に3月に行ってしまいそうだから今書く。だって2月中旬に結婚式だからね!!ブログどころじゃないからね!ほんとは今もそれどころじゃないしこれ書く前に式ラスト用の親への手紙書けボケって感じですがそれはもうなんか…また今度……

 


毎年この時期多分帰宅の電車の中とか風呂の中とかあったかい場所で書いてるし、今日も予定ではあったかい部屋であったかい飲み物飲みながらのんびり書こうと思ってたんだけどダイエットスムージーしか夜飲んでなくてまじでひもじくて書く気普通になくなった。胃酸と共に溶けちゃったやる気はどうしようもないから明日に回そうと思ったらひもじすぎて寝れなくて結局布団の中で書いてる。あと暖房とか関係なく東京寒い。寒すぎる。ひもじいし寒いしつらい。どうしようもないから毎日深夜帰宅の旦那を待ちつつ筆とるわ。

 

 

 

去年色々ありましたね!3行どころかブログ

上半期で1記事作っちゃったね!まぁそれは一旦置いといて。

 


・鵺の碑のこと

鵺!!読みましたか?読んでない人はどんな形態でもいいから買って読んでください、いいですね?つーか、なっちが続編書く気でびっくりした。ちな鵺、失業中に家事全て放棄して2日ぶっ続けで読んだ。楽しかったな〜久々に活字読んだ感あって嬉しかった。これこれ!これが読みたかったんよ〜ってなった。ちなみに鵺発表された時に某知人と某友人に号泣グループ電話をかけました。っつーか百鬼夜行ネイルもわざわざ六本木まで買いに行って3人でシェアしたし、なんつーかこの時期にこのお仲間が全員東京にいるのはまぁ奇跡だなって思ったりしてた。

 


・親父のこと

相続地獄が終わったっぽい。ぽいというのは母親に全部投げたから。だからあんまりしらない。最近は親父のことで、泣くのは減ったかな。2週間に1回くらい。あとはなんか結婚式ムービーの写真選びとかしてるとまぁ泣いちゃうけど。

 


・同窓会のこと

結果的には楽しかった。昔は小学校の人間関係がこの世で一番トラウマで地雷だったのですが、なんか自分の嫌なところが結婚によって消え去ったので、清々しい気持ちで会いに行けた。あとまぁいじめてきてた奴らが全員いなくてハッピーだったのもある。まぁ皆色々ある(あった)よね、ってこの年齢くらいの同窓会から徐々に言えるようになってきたんじゃないでしょーか、時間薬ってやっぱり本当にあるんだなぁ、という気持ち。

 


・転職のこと

キャリアチェンジなんてできる訳もなく、普通に家から近い薬局で働いてます。

英語?アルファベットの識字が怪しい人間にそんなことを期待してはいけない。

年収?普通にダウンした。23区内薬剤師飽和しすぎな。過疎地ほど年収上がる仕事普通につらたん。

 


・旦那のこと

新婚生活中、余りにも旦那が色々細かくうるさいので、私が限界を迎えてしまい、私の母親を交えた3人で朝まで生テレビ(午前3時)をやった。死ぬかと思った。その結果わかったのが私は他人に色々言われたくない人間で、旦那は他人に言いたい人間だった。言われたくなかったら言うな、という大前提を理解させ、なんやかんや色々擦り合わせた結果なんかこう、うまいことやってる、とまでは言わんけどまぁぼちぼちやってる。とりま私は自分の意見を言うようにする、旦那は自分の意見を出しすぎないようにする、で一旦着地です。

 


・去年の目標の振り返り

 


料理を頑張る→×

この目標立てた頃はね、お高めの料理教室申し込んでたんですが、ね……帯同したからキャンセルになってその後バタバタバタ子さんだったから今の今までずっとダメ。冬とかほぼ毎日鍋。料理するけど頑張ってはないですね。

 


・今年の目標

ごめんマジで結婚式とハネムーン終わったくらいに考えさせて…ハネムーン6月だから下半期だけど…

仕事もなんか段々量増えてきてるし毎日毎日色々ありすぎてまじで頭回んないんだわ……願わくはハネムーンのどっかでエルメスのバッグと巡り会えたりしませんかね……免税で投資商品として買いたいです……

 


ほんとは料理も頑張りたいし茶道だってしたい、ゴルフだってしたい、でも時間がない、そしてそろそろ妊活の足音が聴こえる……ワシの人生一体いつ暇になるんや…?ほなまた来年。