あけおめことよろ

書き終わってから思ったんだけどあまりにも支離滅裂が過ぎるわ。今年これでいいのか? 2月とかまでほっぽってたらあっという間に3月に行ってしまいそうだから今書く。だって2月中旬に結婚式だからね!!ブログどころじゃないからね!ほんとは今もそれどころ…

夏彦が鵺出すってよ

俺からは以上だ(溶鉱炉親指👍)

父が死んだ

こういう書き出しで、15年近く前、私は好きなアイドルの夢小説を書いていた。夢小説と思えないような書き出しで、京極夏彦気触れの文体で、全くのフィクションを、そこそこの長編を書いていたことを唐突に思い出した。 理由は父が死んだからである。 私と父…

あけおめことよろ

やっぱ1月はバタバタしてて落ち着いて書けるのこの時期以降なのよね… 去年1年はなんか…色々あったな…(毎年恒例) 3月に異動して、4月に去年の7月から休職期間を使ったダイエットの延長でちまちま減量した結果10キロ減に成功して、6月に転職して年収100万増…

あけおめことよろ

鏡開き前に書き始めたのにこのザマよ 去年は、実家に引っ越して、職場が忙しすぎて体調崩して休職して筋トレとウォーキングに目覚めて、異動したよー 平穏無事ではなかったかなぁ 最近事細かに説明するエネルギーとかもない。 ただ、休職中の3ヶ月間が精神的…

あけおめことよろ。(新暦的にも旧暦的にも不正解)

年明けあまりにもブログ書く気になんなかったから今年はもう書かなくてもいいかな?って思ってほってたけど今急に書く気になったから書くわ。 えーっと。去年もまぁ今もか、大変だったね!大変だよね!(こなみ) 去年1年の近況としてはコロナギリギリのタイ…

あけおめ。

ことよろ。ここでセーブはしてます(体力的に)。 昔ほど喚きたいこともないし喚く体力もないしここは年1更新でいいんじゃないかって気がしてきています。年取ったね。丸くなったね。生きることに慣れてきたね。大人になったね。 近況:母親に新居の合鍵渡し…

まーた昔のメモが出てきた

私は高校の時、「何者にもならないまま死にたい」とよく言っていたのだけれど、多分「なんか凄い『何者か』になりたかった」んだと思う。何者かになりたかったけど、自分にはその才能がなくて絶望して、まだ可能性が残っているように見える高校の間に死にた…

地獄からの帰還(104回薬剤師国家試験について)

合格証書が漸く届きました。 無事薬剤師として明日から働きます。 国家試験の問題については、統一Ⅲの202点から55点ブチ上げて薬ゼミ自己採点の最頻値に乗っかったので個人的には良かったです。あと本番に「異常に」強い性格なので解いてる最中問題が簡単に…

目標と初夢

あけおメンチカツことよロースカツここでセーブして1年くらい休みたいよぉ。休息をおくれ。 近況:昨年母親と壮絶なバトルを繰り広げまくりましたが、私はもう見限ることにしているので知りません。従姉妹の結婚式行くかも危ういぜ!あと卒試と国試がやばい!…

近況

就活はとっくに終わっています。あとは卒業試験と国家試験に受かるために現在大学でテストという名のボスラッシュと戦っています。勉強辛すぎて家でギャン泣きしたりとかしているけどまぁ耐えらんことはない。知らんけど。 実家で一人暮らしはなんやかやあっ…

ブログすら書けなくなっている

オチがつけられないとブログにアップしてはいけないという自分ルールのせいで全然上げれなかったけどなんかもういいや。断片でもあげとく。受験勉強にエネルギーを奪われているので文章を書ききる体力が残っていないんだろうな。 ↓これは多分4月くらいのメモ…

小説仕立てで書こうとしたけどどうにもならなかった2年くらい前の文章が出てきたから供養

「香菜子ちゃん、結婚するだろうって」 そう言って、母親は食器を洗いながら従姉妹について話し始めた。唐突に言われたので、思わず検索をかけていたスマホの手を止める。私が探しているフレアワンピースはトレンチコートのような形をしている紺色のワンピー…

母親に「普通に就職して普通に結婚してほしい」と言われ瞳孔ガン開きになった話

最近実況動画を見る以外のことが何も楽しくないのでとうとうTwitterのアプリさえ消したのですがあけおメンチカツことよロースカツですここでセーブはしません。 ・近況近況は、就活に集中したくてバイトを辞めて何故か空いた時間に料理教室に通っています。…

就活の波に飲まれている

近況としては病院実習終わってかけがえのない友達を手に入れたりなんだりしているとまぁ人生悪くないなと思ったりしたんですが、なんでもいいんだけど今私インフルエンザなんですよ。今でこそ熱は下がったからいいものの最初の2日間9度5分から熱が動かない。…

端的に言って毎日めまぐるしくいろんなことがほんとに毎日起きてて週刊少年虫歯って感じなんなら週刊少年誌より展開が早すぎて今まったく何もかもが忙しい 春だね

成長をとめたくない

これといって何かがあるわけでもないけれど、時々思い出してよかったな、とか自分の中でこの感覚は大事にしたいな、ということを記録したりするためのブログなので、きほんヤマもオチも意味もないし唐突に始まって唐突に終わる。 私は小学校の高学年でいじめ…

平和ボケはこれだから困る

研究室の最後の良心(修羅場に関わってなかった唯一の男子)にさぁ、「また皆で飲みに行きたいね」って言われて私は個人的には金輪際妖怪とプライベートで関わりたくないので「いやだ」つって色々話してたら「まさか元カノの方と仲悪くなってないよね?」って…

あけおメンチカツ!ことよロースカツ!ここでセーブするか?

覚えてたら毎年このタイトルにすることにしますね。 あけましておめでとうございます。全然更新しないけど本年もどうぞ中村虫歯をよろしくお願いします。 近況やらなんやら。 昨年の振り返りといいますか、まぁ件の修羅場に関しましては私もう関係ないのでそ…

ねむい

バイトの上司には「自分の為に働け」って言ってもらえてめちゃくちゃせやなって思ったしありがたいんだけど、キャリアの授業のときにマイナビの人には「面接では会社にどう貢献できるかを伝えろ」って言われてそのバランスって実はとても取りづらいのではな…

ぜんぶ失敗

虫パン日記の方がタイトルなんか気負ってなくてよかったね。ブクログの方も私の材料だし被ってるしって気持ちだけどまぁいいや。大人になるとそんなことはどうでもよく感じてしまうようになってしまった。昔は垢取り直しとかやってたけどね。大人になったか…