あけおめことよろ

やっぱ1月はバタバタしてて落ち着いて書けるのこの時期以降なのよね…

去年1年はなんか…色々あったな…(毎年恒例)

 


3月に異動して、4月に去年の7月から休職期間を使ったダイエットの延長でちまちま減量した結果10キロ減に成功して、6月に転職して年収100万増えて、11月に彼氏ができました。

 

 

 

多くない?

詳しくは書かないけど、多くない?去年はなんか色々一気に良い結果が出た年だった気がする 今年はまた現状維持じゃないかと思います。種まきながら現状維持がんばろ

 


年1しかブログを書かないと、本当に何をどう書いたらいいかわからなくなってしまうね。特に近年の1年はなんだかんだで長く目まぐるしいので、全部忘れているのでしょう。実際執着せず忘れた方が実は色々幸せだと気づいたし。

 


ということで大学時代の拗らせ記事を読み返していて、流石に居た堪れないので消したり消さなかったりしているのだけれど、当時からは明らかにメンタルが色々変わったんだろうけどでもやっぱり当時の自分を否定しきれない自分もいて、ある意味今の状態に至る為の過程としてどん底は必要だったのだと正当化しようとしたりしなかったり。なんだかんだ結果を出しているからそれに伴ってメンタルは安定してきたのかなと思ったり。やっぱり私は過程と結果だと結果重視なのかもしれない…。

 

 

 

とかいろいろ書いたけど閑話休題

 

 

 

いつものやつやります。

 


去年の目標の振り返り

・アサーティブなコミュニケーションを心がける→◯

ぼちぼちできてる気がする。少なくとも私自身のメンタルは結構安定してる。嗜癖に浸りそうになったら立ち止まるようにするのも大事な気がする。

 


・duolingo、drops、筋トレ、ウォーキング続ける→1年間限定だとほぼ◯

彼氏できるまではできてた、よ…。時間が圧倒的に足りなくなってしまってな(仕事が安定してないというのもある)。

3月辺りから落ち着くと思うからやる…かも…?でも今年の目標は今年の目標であるからそっち優先かも。ちなみにduolingoは1年皆勤の実績は開けてあります。英語やろうと思って始めたけど、結局は中国語のお陰でここまで続けられた感ある。頑張った…

 


・爪を噛むのをやめる→×

ジェルネイル剥がすわ無理無理カタツムリって感じ これはまた後年のサイレント目標になりそう(10キロ減量の時みたいな)

 

 

 

 


今年の目標

・料理を頑張る

美味い飯が家で食いたいのよ、美味い外食高いのよ…という理由です。引き続き自己投資をぼちぼちやっていきたい所存です。マイペースにね……一気に頑張れるタイプじゃないからね……

 

 

 

以上です。毎年読み返してて思うけど、時間は待ってくれないなって思う。それなりに濃い1年を毎年過ごしてるから特に悔いはないけど。あと年々自分自身の人間力の為に投資していきたくなっている傾向にあると思った。言うて人間力は最後は周りの人に還元する為でもあるんだけど。まぁぼちぼちやっていきましょう。

 


じゃあまた来年。