あけおめことよろ

鏡開き前に書き始めたのにこのザマよ

 


去年は、実家に引っ越して、職場が忙しすぎて体調崩して休職して筋トレとウォーキングに目覚めて、異動したよー

 


平穏無事ではなかったかなぁ

最近事細かに説明するエネルギーとかもない。

ただ、休職中の3ヶ月間が精神的に人生史上もっとも充実していたということ、それから自分の狂った体内時計を緩める事ができた、ということ、異動先は天国ではないけど地獄でもない、ということ、グループ自助には相変わらず行っているし日々気づきはあるということ、漸く自分の認知の歪み、嗜癖と向き合って徐々に辞めていく準備ができつつある、ということ、あんな生き急いだ自罰的で周りを恨み続けた人生歩んでたら体がぶっ壊れるということ、やっと自分の居場所を自分で作る事ができたということ。まぁこんな感じよね。なーにが3行やという気持ち。

 

 

 

 

 

 

去年の目標チェックしまーす

・平穏無事に生きる→○


傍から見たら全然平穏無事じゃないけど私にとっては平穏無事でした。良かった。

 

 

 

今年の目標

・アサーティブなコミュニケーションを心がける

・duolingo、drops、筋トレ、ウォーキング続ける

・爪を噛むのをやめる

 


以上です。毎日何かを組み込むことで嗜癖から意識を逸らす(元々執着心がすごいので)という作戦です。爪はとりあえずジェルネイルした。めっちゃ気になるけど噛まないかなって…

 


じゃあまた来年