あけおめことよろ。(新暦的にも旧暦的にも不正解)

年明けあまりにもブログ書く気になんなかったから今年はもう書かなくてもいいかな?って思ってほってたけど今急に書く気になったから書くわ。


えーっと。去年もまぁ今もか、大変だったね!大変だよね!(こなみ)

去年1年の近況としてはコロナギリギリのタイミングで韓国旅行行ったりsnowmanにハマったり結婚相談所に登録したり洗脳自己啓発系マルチに勧誘されたり(正式名称知らないままブロックしたので詳しくはわからないけど多分「環境」とか「事業化集団」と呼ばれる集団だと思う。手口知りたかったらググってね)そしていろいろあって元カレ()ができて自尊心ズタボロになっていろいろあって自分の嗜癖に目覚めてACの12ステップの本読んだりオンライン自助行ったり感謝の気持ちに目覚めたり相談所やめたり母と和解して実家に帰ろうガチでキャッシュ貯めようという流れになっています。仕事は相変わらず人間関係が最高なので本当にありがたいです。でも欲深い人間なので転職の選択肢は常に頭の片隅にある。

コロナ禍でも個人的には外出し難い以外で特に生活的には変わらなかったので、元々引きこもりお一人様リモート飲み会が大得意のワイあんまり変わらなかった気がする……。 寧ろ皆平等に制限された中で楽しみ方見つけるの得意選手権優勝候補なので不満特にないです。嘘です海外旅行は行きたいです。まぁでもそれまでに英語頑張りたいなぁとは思ったりもする。その力を貯める期間だと考えるといい機会なんじゃないですかね。

 


では今年の目標の振り返り

・マジで10キロ落とす→×

 この目標もうやめるわ。何回やっても3キロ落ちてリバウンドなのよ。

 


・現状維持に努める→1周回って◯

年始にこの目標立てた癖にいろいろ動いちゃったけど最終的に最初と最後は同じポイントだったのでまぁいいでしょう。

 

 

 


今年の目標

 

・平穏無事に生きる

ありがたいことに生まれてこの方一瞬一瞬がとても濃密で、たくさんの経験をしてきたのだけれど普通にちょっと疲れたし休ませてほしい……。特に結婚とか恋愛はいいわ……。あんなに結婚とか恋愛を魔法のように思っていたけどいざやってみたら向いてない無理の嵐で疲弊し倒したのてなんというかもう一人で生き抜くことをメインに置いていくわ……。

長い人生で1回くらいはこのブログの1年の近況欄を3行以内にまとめてみたい……1年あっという間でした!って言ってみたい……(といいつつもうすぐ引っ越しをする行動力お化けの戯言)

 


以上の1つです!んじゃまた来年!